はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに〜く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ〜
« 私が休むと… | Main | インスタントのカップスープ »

2004年11月19日 金曜日

ボジョレ・ヌーヴォー解禁

「今年の出来はどうかな、早く飲まなきゃ」と、自称ワイン通のAさん。同じく自称ワイン通のBさんは「あんな水みたいな物飲めるか」だそうで。どないやねん。

コメント:もっちゃん@山奥 11月20日 01:07

昔美味しんぼに出てた。
あれは高い金出したりして飲むもんじゃないって。
それ以来お祭り騒ぎを冷ややかに見るようになりました。
まぁ盛り上がる人だけ盛り上がっとけばってな感じ。
もちろんおごりならいくらでも飲む(笑)

コメント:くらくしょん@管理人 11月20日 20:32

■もったん

む、なるほど。Bさん派だな。さすがビミシンボ(笑)
確かに日本人にはボジョレー・ヌーヴォの意味さえ知らずにほんまお祭り的に飲んでる人のほうが圧倒的に多いだろうな。
現地では確かにただのお祭りらしいが。

 もし、ボジョレー・ヌーヴォを飲むという通がいるならボジョレーだけに限らずいろんな産地の新酒を飲むべき(笑)だろうけどな。
「今年の○○地方のヌーヴォがいけるぞ!数年寝かせるときっと美味くなるから今のうちにこの地方のワインを抑えておけ!」とか。

>もちろんおごりならいくらでも飲む(笑)

 同意(笑)

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?