はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに~く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ~
« ゴモラ対策本部 | Main | テスト猿。 »

2004年04月21日 水曜日

MTにエラーが・・・。

 自分のサイトを見たら突然レイアウトが崩れていた。またいつもどおりタグの閉じ忘れかな、とか思ったけど、とりあえず再構築で直ることがあったので試してみた。すると、再構築後にポップアップウィンドになぞのエラー?メッセージが。

MT::App::CMS=HASH(0x82e70b4) Use of uninitialized value at lib/MT/ObjectDriver/DBI.pm line 74.
 これがずらずら~っと。なんのこっちゃさっぱり判らん(^_^;。とりあえずこの辺をキーワードに調べてみる。

 するとこちらのブログにまったく同じような原因と思われるものを発見。最新のコメントを呼び出すとき、MySQLの設定によりエラーが発生してしまう模様。具体的な設定方法が書かれているところもあるけど、MySQLってのをよく知らない、それ以前にユーザーで設定できるの?と思ってたらレンタルサーバ側に問い合わせて解決されている方がいたので私も愛しきプロバイダ、ういういさんにさっき、問い合わせのメールをしてみました。お返事待ちの状態です。

 とりあえず、当面は悪影響が出ていた最新コメントとMoblog部分を削除、全てのカテゴリのエントリーをトップに表示しています。無事に解決できるといいなぁ。

コメント:くらくしょん@管理人 04月22日 21:30

後日談。
現在のサーバーではサーバの仕様変更を伴うので、すぐの対応することは難しいが、今後の課題として、検討していただける、とのこと。
無理でも誠実に返事をしていただけたことに感謝。
とりあえず、組み直したら今は動くようなのでしばらくこれで行きます。
そのうち同じようなことになるかもしれないけど、そのときはまた考えます。

コメント:もっちゃん 04月24日 01:30

MySQLって、データベースじゃねえのか?
おぢさんの領域だねぇ。でも、知らん。

コメント:くらくしょん@休日出勤中 04月24日 08:27

データベースだと言うのは知ってるけどそれ以上の事は知らん。
領域ならたすけてよ、おぢさん!・・・って知らないだとぅ!(w

まだプレオープン?ブログにしなよ、ぶろぐ。
無料のとこもあるしさ。・・・と最近片っ端から誘ってみる(w

コメント:もっちゃん@こちらも休日出勤中 04月24日 10:35

やだ。
うちは「にふてぃ」だから、CGIはどえりゃー苦労するんだわ。
さらにプログなんて…
そんなヒマもないじょ。

コメント:くらくしょん@管理人 04月24日 14:27

あまい、あまいぞもっちゃん。
ニフティのブログサービスがちゃんとあるから乗り換えたまえ!
右のリンクにあるココログがそうだよ。
http://www.cocolog-nifty.com/

なんも考えんでも最初からそれなりに動くから、
カスタマイズなんて後回しでも全然大丈夫。じゃ、はじめようか(w

コメント:たい 04月24日 17:52

疲れてるのかな・・・
左が落書きのようにでかくみえると言ってみる

コメント:たい 04月24日 17:55

と思ったら直ってた。疲れていたようだ。

コメント:くらくしょん@管理人 04月24日 22:09

>>たい
 会社でちょっとの時間見つけて弄ってたときだね。
 確かに巨大フォントになって「やってもた」とあわてて修正してた(笑)

というわけであなたもニフティだからブログしようね。
登録するだけでほぼそのままで出来るはずだから。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?