はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに~く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ~
« 柳楽優弥くん、おめでとう | Main | ういういさん、何があったの? »

2004年05月28日 金曜日

ウォシュレット壊れたぁ(;_;)

 朝、用を足してウォシュレットのボタンを押すと、「ぐぃ~ん」とノズルの伸びる音の後、なんか「ぐぐっ」っと変な音が聞こえた。そして一瞬水が出て、それっきり。「切ボタン」を押してもう一度チャレンジ。アームが引っ込んでゆく音がして、またノズルが出てくるも、同じ状態。ボタンを押せばその通りには動くけど水が出ない。

 ・・・壊れてしまったのか?なんてこった。もし買い替えとなったらまたエライことだ。タイヤ交換と車検でウン十万の出費が待ち構えているのでこれ以上出費はしたくないのに。
 とりあえずTOTOのホームページでトラブルシュート。どうもタンクとかのフィルターの目詰まりの可能性があるらしい。今日は帰ってさっそく修理してみよう。これで直ったらいいけどなぁ。

 しかしウォシュレットがないと落ち着かない。用を足してもすっきりしないのだ。しかも今日は夕べ辛いものを食べたので、こういうときは大活躍なのに(^_^;
 何気に使っていたけど、知らぬ間にこんなに癒されていたとは。初めて使ったときの感動をもう一度(笑)


 ・・・お食事中の方、失礼致しましたm(__)m

コメント:くらくしょん@管理人 05月28日 22:27

 帰ってさっそくウォシュレットのフィルターを洗浄して再び取り付けしてみました。若干水は出るようになったものの、以前ほどの勢いはなし。どうやらポンプがやられたようです。

 TOTOのホームページでは耐用年数の目安は6年。うちのは10年近く使ってきたので限界だったのでしょう。

 もはやウォシュレットなしでは生きられないこの体、キャシャーンがやらねば・・・いや違う、この出費は手痛いなぁ。
 多機能でなくてもいいからと、値段を調べるとユーノスコスモを5回は満タンに出来るぐらい・・・分かりにくいな、40,000円ぐらいはする。


 ・・・さ、どうしようかな( ゚Д゚)y─┛~~

コメント:だん 05月29日 00:05

トイレットペーパーを水に濡らして拭く!これで決まり!!
インド人は水で洗い流すらしいから問題なし。資源節約のためこっちの方がいいかも(^u^)

コメント:愛パパ 05月29日 02:14

 初めまして、愛パパと申します。どこかでお会いしたような気がするのは気のせいです。でぢゃう゛ゅです。

 私はウォシュレット歴2ヶ月。初めの頃は、思ったより上の方まで水を浴びているのに気付かず、拭き取り損ねたままおパンツを履いたら濡れてしまった、というのがよくありました。というか、今もあります(笑)。
 私の義父や息子も、最初は「んなもん要るか!使うか!」と言ってましたが、いまやすっかり囚われの身に…。

 ご愛用のウォシュレット様、10年間ご苦労様でした。とりあえず新調までの繋ぎとして、風呂場で下を全部脱いでシャワーするか、洗剤か何かのボトルにぬるま湯をいれてチューチューやってみてはいかがでしょうか。あ、垂れるから気を付けて(笑)。
 その図を想像しただけで、新たな世界の冒険へと踏み出したくなるような、そんな素敵な予感がしますね。では…。

コメント:くらくしょん@管理人 05月29日 21:32

■だん

>トイレットペーパーを水に濡らして

 トイレットペーパーを水で濡らすと別の不安が。
拭こうと思ったら柔らかくなったペーパーが破れ(以下略)
いやや、おれ、そんなんいややぁ~、と壊れてみるテスト

■愛パパ
 はじめまして~(笑)

>どこかでお会いしたような気がするのは気のせいです。でぢゃう゛ゅです。

私もそんな気がしますけど、でざぶぅですね、やっぱり。

実はもう、明日買いに行くことにしました。だって、耐え切れないんですもの(笑)
一度あの心地よさを覚えてしまうと昔には戻れないですよ(^_^;。外でするときは仕方ないですけどせめてうちだけは・・・。
会社のトイレにもつけてほしいなぁ。雑居ビルだから無理だろうけど。

>洗剤か何かのボトルにぬるま湯をいれてチューチュー

 う、これは私にとってはお年寄りの介護のときの陰部洗浄のイメージがあるので萎えです。ってか、萌えたらいかん(^_^;

>その図を想像しただけで

しないでくださいってば(^_^;

明日あたり、モブログでニューウォシュレットエントリしようかな(笑)。

でわでわ~

コメント:もりた 05月30日 00:53

以前、家のウオッシュレットの調子が悪くなったときに、TOTOに電話したら、水道の根元の栓を一度締めてから緩めて水量調整するように言われたので、その通りにしたらそのまま使えるようになりました。

以後、かれこれ10年近く経過していますが、今のところ使えています。

コメント:くらくしょん@管理人 05月30日 22:36

■もりたさん

 いつまでも長く使えるに越したことないんですけどね~。
突然、それもあまりよくないタイミングで壊れたり。

嗜好品(笑)なので我慢するべきなんでしょうけど・・・できません(^_^;

コメント:?? 08月08日 14:05

ウォシュレットするとなぜか、たくさんでちゃいますよね。きもちー

トラックバック:りあるたいむこみにゅけーしょんず ウォシュレットで、オシリを・・・くぃっ、くぃくぃっw 09月20日 17:35
最近、ウォシュレット目的でトイレに行く事が多い。 僕だけの癖なんかなぁ〓なんかね、 びみょ〓に前後に動いちゃうだなぁ〓〓 皆さんはどう?w あ、ちなみにレベルは2に設定してます! 続きはこちら>>
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?