はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに~く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ~
« くらくしょんが忙しすぎる件について | Main | 最近の若い子は… »

2005年03月01日 火曜日

水曜スペシャル

 火曜になったところですが。じゃなくて。
3月になってしまいました。2月は見事に逃げて行きました。ブログの引越しの準備も儘ならず、結局延期しますorz

 で、タイトルですがアマゾンで「水曜スペシャル」のDVDボックスがあるのを発見。なっつかしー。
限定版には探検隊のユニフォームがつくらしい。正直、DVDはいらんけどユニフォームめっちゃほしい。
 このボックスは「未確認生物編」らしい。探検隊は未確認生物を求めて秘境を奥へ奥へ。しかし最後にまともに発見できた記憶がないような…。影が見えたとかどうとか、見失ったとかで。「未確認生物」だから確認できなくて当然か?(笑)
 
 自分にとって川口浩は俳優でなくて隊長でした。子供の頃は毎週楽しみにして、手に汗握りながら見てました。おかげで次の日の学校の話題は事欠きませんでした。
 しかし末期になってくると、小学生ながらに見てても内容のネタ切れ感が否めなかった。そしてそのことを嘉門達夫に追い討ちをかけられ、ヤツをメジャーに押し上げる結果を作り、それを受けた同級生が学級新聞で「八百長スペシャル」なんて記事を書き(笑)、そしてそのままひっそりと番組終了を迎えたように感じる。
 前言撤回。やっぱりDVD見てみたい(笑)。んで、ユニフォームもほしい(^ー^;

水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)
川口浩


おすすめ平均
音楽の差し替えは残念です・・でも楽しめます!
探検隊よ永遠に
テレレー
水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)
これを買わずに何を買う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント:愛パパ 03月03日 01:42

昔、なんかのクイズ番組でゲスト出演してた川口浩。
出題内容はもちろん探検隊に関する問題だったが、ほとんど覚えてません。「探検中に食べて一番まずかったモノは?」みたいな内容だった。正解はたしか「電気ウナギ」。なんの番組だったかな…。「ぴったしカンカン」だったような。TBS系だから違うか。

桂三枝が司会した「輝け!探検隊クイズ」ってのもあった。なべおさみ親子が優勝したんだけど、全然嬉しそうじゃなかったのが、あまりにも印象的だった(笑)。

コメント:くら@管理ライダー2号 03月03日 10:32

■愛パパ

 さすが愛パパ、こういうのは良く覚えてらっしゃる。探検隊クイズは見た記憶があります。
比較的末期に見たような記憶もありますが。

 嘉門達夫もあの歌の許可もらったときにほぼノーチェックだったとか話してた記憶があります。
隊長自身もネタとして探検してたんですかねぇ。

 水曜スペシャルって探検隊の印象ばっかりで他になにしてたかあまり覚えてないですね。今やってる警察24時みたいなのはその名残ですかねー。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?