はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに~く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ~
« 錯視って知ってますか? | Main | メールとブラウザ環境を持ち歩く »

2005年03月16日 水曜日

木がなくてもハンモック

 サラリーマンらしく「電網版オレンジ色の憎い奴」を見てたですよ、仕事中でしたが。

【サラリーマンお役立ちグッズ】
 普段、仕事に追われるサラリーマンにとって休日の昼寝はまさに最高のひととき。そんな昼寝ライフをより楽しみたい方に試していただきたいのが今回紹介する『リラクゼーションスイング』。木に吊す必要のない組み立て式のハンモックだ。(2005.03.09掲載)

 うぁ~、ハンモックだー、マジ欲しいかも。
 子供の頃に名作劇場でトム・ソーヤやハックルベリー・フィンやフローネ一家が気持ち良さそうにハンモックで寝ているのを見て「いっぺんハンモックで寝てみたい」と思ってたんですよ。
 小学生の頃に一度、何処かのアスレチック場で見かけたことがあって、使って見ようとして見事に1メートルほど下に転落。それっきりだったが今当時の思いが蘇ってきました。
 これだったら木が無くてもハンモックができるし、転落の心配も少なそう。で、これを使ってトム・ソーヤの気分を、物があふれている六畳一間で味わえるか頭の中でシミュレーションしてみました。………低い天井と汚い蛍光灯の下でゆらゆら………シミュレーションしなきゃ良かったorz

これだって~。
ハンモック  リラクゼーションスイング
ハンモック  リラクゼーションスイング【送料込み】

 …と仕事の合間にいつもよけいなことを考えてる今日この頃。

コメント:とらじむ 03月16日 19:18

こんにちわ~
眼をつむっていればそこはもうパラダイス!
いつでもトムソーヤになれるハズ(*^。^*)
あっ音楽と香りもあれば尚可です~

コメント:eri 03月16日 21:39

あなた変わりはないですか。
日ごろ寒さがこたえます。
寝てはもらえぬハンモックを
がらもんの毛とちりばめて編んでます(字余り)

最近マイブームなんだろうか、昼休み後に振りまける
趣味の悪いヘアスプレーのかほりのする
パフォーム(というのか?)。
花粉症のわたしに対する挑戦なのか。

ばい がらもん

コメント:もりた 03月16日 21:47

普通のハンモックは何回か使ったことがありますが、寝相が悪いので落ちます。
(乗ろうとして一回転して落ちたこともあるけど)
ということで、あまり高いところにつけると命の危険があります。
->俺だけか~!

コメント:くらくしょん@カンリニン 03月17日 13:55

■とらじむさま

コメントありがとうございます~(^^)

>眼をつむっていればそこはもうパラダイス!

 なるほど、ちょっと発想が貧困でした(^_^;
もう一度シミュレーションしなおしましょう。

…目をつぶって。

場所は南国の島国がいいですね。椰子の木陰でハンモック。
音楽は遠くから聞こえるハワイアン、そして波の音。遠くで砂浜を駆ける子供たちの歓声。
木陰を抜ける風は椰子の葉を揺らし、潮の香りが鼻の奥に広がるようです。

おや、外国人のカップルがケンカする声が聞こえます。
何語で話しているか判りませんが女性がかなりお怒りのようです。
パチンと乾いた音が。男性の声が怒鳴り声になりました。
さらに言いあいはエスカレートしてきました…

…今度は暴走してしまいました(笑)


■eriねぇさん

>がらもんの毛とちりばめて編んでます(字余り)

 うああぁぁ…背中がぞわぞわするorz

>パフォーム(というのか?)。

 それを言うならパフューム(perfume)ですよ…
でも発言と服装と存在がパフォーマンスなのでどちらかと言うとパフォームのほうがいいかも(笑)
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9&stype=0&dtype=0

>花粉症のわたしに対する挑戦なのか。

 花粉症で無い私でもくしゃみが出そうなパフォームです(笑)


■もりたさん

>ということで、あまり高いところにつけると命の危険があります。

 私も小学生の頃に落ちて背中を強打したので、これなら落ちても低いからあんしんです(^_^;

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?