はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに〜く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ〜

hitokoto ひとことブログ

一言だけ・・・

書く場所を作ってみた。

シロガネーゼ・・・

という激しくダサい単語を平気で使える感覚はどうだろ。

ついでに言うと・・・

「独自の文化をもっている」=「世間に疎い」と思ってもいいかも(笑)

無知なことを…

堂々と売りにする芸能人を好きになることは一生無いと思う。

私が休むと…

『外出が出来ないで困るわ』と、うちの新しい所長。留守番としてだけ重宝されているようです(笑)

ボジョレ・ヌーヴォー解禁

「今年の出来はどうかな、早く飲まなきゃ」と、自称ワイン通のAさん。同じく自称ワイン通のBさんは「あんな水みたいな物飲めるか」だそうで。どないやねん。

コメント:もっちゃん@山奥 11月20日 01:07

昔美味しんぼに出てた。
あれは高い金出したりして飲むもんじゃないって。
それ以来お祭り騒ぎを冷ややかに見るようになりました。
まぁ盛り上がる人だけ盛り上がっとけばってな感じ。
もちろんおごりならいくらでも飲む(笑)

コメント:くらくしょん@管理人 11月20日 20:32

■もったん

む、なるほど。Bさん派だな。さすがビミシンボ(笑)
確かに日本人にはボジョレー・ヌーヴォの意味さえ知らずにほんまお祭り的に飲んでる人のほうが圧倒的に多いだろうな。
現地では確かにただのお祭りらしいが。

 もし、ボジョレー・ヌーヴォを飲むという通がいるならボジョレーだけに限らずいろんな産地の新酒を飲むべき(笑)だろうけどな。
「今年の○○地方のヌーヴォがいけるぞ!数年寝かせるときっと美味くなるから今のうちにこの地方のワインを抑えておけ!」とか。

>もちろんおごりならいくらでも飲む(笑)

 同意(笑)

インスタントのカップスープ

 ちょっと寒かったし、お昼に食べてみた。思いのほか美味かった。しかし腹持ちが悪い。腹減った。

おい、眞鍋かをりさんが!

『サラダの国のトマト姫』の話題書いてるよ!わかる人だけどぞ(^_^;。懐かしいなぁ。

コメント:ムロイマン 11月22日 00:27

懐かしいゲームですね。元々はパソコンだよね。今や携帯アプリに移植されてるよ。いい時代になったもんだ。

コメント:くらくしょん@カンリニン 11月24日 13:36

■ムロイマ〜ン!

 そそ、元はパソコン。てか、おいらはファミコンに移植されてるの知らなかった、もしくは忘れてた(笑)
ついでに言うとハドソン。小学校5年生ぐらいの時の作品、ということは20年ぐらい前やね。
 で、このころはアドベンチャーゲーム花の時代だったからどこもかしこもソフトハウスはアドベンチャーゲーム作ってたね(笑)

 元は単語入力式だったはずだけど、ファミコンに移植されたということは選択肢方式に変わってるのかな?
 おいらはアドベンチャーゲームが苦手なので実はほとんど触ったことが無い(笑)

 携帯で出来るのか〜。でも携帯でゲームする気になれないなぁ(^_^;

コメント:ムロイマン 11月26日 01:57

最近の携帯電話のゲームはよく出来てますよ。
自分の携帯に登録してあるゲームは、ボスコニアン、フリーセル、グラディウス2、麻雀、ミスタードリラーです。
一番よくやるのはフリーセルで全部で1000問もあります。全部クリアするのはいつになることやら(^_^;)

コメント:かゆら♀ 11月28日 05:08

私も彼女の記事を読んで思わずなごんでしまいました。
懐かしいですよね〜。

コメント:くらくしょん@管理人 11月28日 20:53

■ムロイマン

 なんかいろいろあるんやねぇ。
でもテーブルゲームはともかく、アクションゲームとかせせこましいのはどうも携帯では遊ぶ気になれないなぁ(^_^;。でもフリーセルは好きだから結構やりたいかも。
 自分の携帯も最初からパロディウスとテトリスがついてたけど数えるほどしか遊んだことない(笑)
携帯ではRPGなんか結構いいかも。とか書いてたら既にありそな気がするなぁ(^_^;

■かゆら♀さま

 はじめまして〜。
ほんま懐かしいです。あの気安さが彼女の記事のいいとこですよね。
有名人ブログナンバーワン人気の秘密はあの辺にありますよね。

 不倫ですか?立候補してもいいっすか(笑)
好きなゲーム「カラテカ」ってのに熱いものを感じます(^_^;

トラックバック:ジコゾウ M1号:「眞鍋かをり:ガタがきている…」と連携 12月08日 07:09
(眞鍋かをり && こうさぎ)なブログをリストアップしてみました。よろしく。

今一番ほしいもの

 時間的にゆとりのある生活(;_;)

コメント:eri 11月29日 20:27

飲みにいくぞー!

コメント:くらくしょん@管理人 11月29日 21:41

■eriねーさん

 おおーぅヽ(`Д´)ノ <ちょっとヤケッパチ(笑)

所長の謎の行動

 なぜか食べ物を照明もつけない薄暗い所でいつも食べています。ネズミ系の動物が巣穴にエサを持ち帰るような感じのような。見た目ガラモンだけど(笑)

コメント:eri 11月30日 21:41

そうきたか(爆)

明るい電灯の下でもお菓子箱、持ち歩いてるよ。

ま、楽しみはあれぐらいしかないと思ってください、可愛がってください(涙)

コメント:くらくしょん@管理人 11月30日 23:35

■eri姐さん

 いやいや、ねえさん。
持ち歩いているのは毎度なんですけどね。わざわざ薄暗い所に行ってから食べてるんで不審なんですよ(笑)
まさに動物が獲物を取られないようにしてる感じで。今日その様子がチラッと見えてしまったんですけど、暗いとこに座ってる様子はなんか怖いッス。別に明るいところで食うたら良いのに。

・・・そうか、動物と考えたら可愛いかも(笑)

コメント:福夫 12月01日 08:38

明るいところでは頬袋に詰め込んでないかい(笑)

コメント:くらくしょん@カンリニン 12月01日 09:52

ゲロの話題のあとはまた薄暗い所でもの食べてました(-_-;

■福夫

 そんなにかわいいもんや無いで(笑)
たぶん頬袋に溜まる前に胃に落ちてるだろうけど。

コメント:eri 12月01日 17:41

動物って薄暗いところが一番落ち着くみたいだね。
人間も安静の時は明るいより薄暗い方がいいって。

て、なんで安静なんだ???

わたしなんて胃が痛くてお昼も流動食だったのに・・・・・

コメント:くらくしょん@管理人 12月02日 18:50

■eriねえさん

>安静

 それは合ってるかも。
いつも一人で(周りを巻き込んで(笑))大騒ぎしてるから、
本能的におちつくところを知ってるのでしょう(笑)
そしてえさを食べる、と'`,、('∀`) '`,、

所長の朝一の話題が、

 ゲロの話題、それも楽しそうに。あ〜あ、朝から爽やかな事ですこと。これだから皆からデリカシーが無いと言われるんだよな。あれでも女性なのに、いやガラモンだったか。

コメント:eri 12月01日 09:43

ちゃんとお話、聞いてるあなたはえらい!

なんの話かさっぱりわかんなかったよー(笑)

コメント:くら@カンリニン 12月01日 09:54

■ねぇさん

 聞かなくて正解ですよ(笑)
席につく前からあんなに楽しそうにする話題で無いですから。

その話題に付き合ってるIさんとYさんの方のほうがよっぽどえらいです(^_^;

コメント:eri 12月01日 17:44

えらいよね、IさんとYさん。
でも修行のせいかYさん。 最近人をあしらうの、格段とお上手になってきたし。

メリットもあるということで(笑)


話、聞いてないのに突然振られても困るんだけど(汗)

コメント:くらくしょん@管理人 12月02日 18:53

■ねーさん

>メリットもあるということで(笑)

 はい、Yさんのおかげで助けられています(笑)

>話、聞いてないのに突然振られても困るんだけど(汗)

ま、いつもどおりニコニコー、っとしておきましょう(^-^; 

ガラモン柄

 今日の所長のハーフコートがガラモンの肌?のように見えた。ますますガラモン化してます。最近所長ブログになりつつあるな(笑)

コメント:eri 12月08日 21:28

すきなのね。

わたしはガラモンに負けたちゅーことですね。

ううううううううう。

コメント:eri 12月08日 21:31

>所長ブログ

でも、わかる。

話題満載な人だもん♪
わたしが遊べるっていうのもわかるでしょー(爆)

コメント:くらくしょん@カンリニン 12月09日 11:09

>すきなのね。

 きらいです(笑)

>わたしはガラモンに負けたちゅーことですね。

 なんの勝負をしてるですか(^_^;
怪獣と対峙するのは危険ですよ!

>話題満載な人だもん♪
>わたしが遊べるっていうのもわかるでしょー(爆)

 確かにそのとおりです(笑)
一挙手一投足が人々の笑いを誘うのはたいしたものだと5階のUさんとも話してました(^_^;

しかし何度見ても似てるなぁ。
http://www.infosakyu.ne.jp/~yamaken/mymodel/garamon/garamon.html

仕事が進まない。

 ハンコ一つ無いとか、書類が一枚無いとか。そんなつまらない理由で仕事が進まなくなるし。それでそんな状態の仕事がいくつかあったり。それで次の仕事に食い込んでいくのよorz

コメント:eri 12月16日 13:40

突然いす、運ばなきゃいけないしねぇ。

はう・・・(笑)

コメント:くら@管理人 12月17日 00:17

■ねぇさん

 ほんま突然言いつけやがって。30分前にいうな!
 そうそう、いす運び手伝ってくれてありがとうございました(^^)

なめとんか、ほんまに

 うちのアホガラモン、自分から不完全な内容の質問を振っておいて、訳がわからんから突っ込んで聞いていったら自分で拾うべき数字を私に聞いていた。そのあと「そんな質問しなかったよ」みたいなかんじでしれっと無視して。そんなんやから人望ないねん。

コメント:eri 12月20日 17:20

前にわたしが指摘した数字のマジックも
ちゃんと考えないから間違いだらけだし(笑)

それでも彼女なりに一生懸命数字出してるんだから
かわいがってあげて(爆)

かわいいやん(核爆)

コメント:eri 12月20日 17:39

何をいうてるのか、さっぱりわからん(笑)

単なる報告なのにそこまで難しく考えられるのは
すばらしい!

てきとーでいいじゃん?

コメント:くら@管理人 12月20日 21:23

 レポートの合間の息抜きちう。

■eriねぃさん

>ちゃんと考えないから間違いだらけだし(笑)

 周りが考えてくれるから自分が考える必要が無いからですよ。ねぇさん、巻き込まれてます(^^;
 そうしておけば他人のせいにも出来ますし、自分でもそう言ってたし。「責任の分散」って(笑)
さすが、着任するなり「責任はとりません」と宣言した責任者だけあります(笑)

>何をいうてるのか、さっぱりわからん(笑)

 ほらほら(笑)

>単なる報告なのにそこまで難しく考えられるのはすばらしい!

 ほんまに。「漠然としたアンケート」って発言に内心大笑いしました。読解力が無いだけ(^^;
漠然とした回答はあっても漠然としたアンケートだなんて。
大体行政が漠然としたアンケートなんてするわけないッス。

コメント:eri 12月20日 22:14

そうなんだー。
たかだか30足らずのケースになにをおたおたしてるんだって思ってたし(笑)

巻き込まれてたのね♪

それにしてもえらいなー、くらくしょん君。
わたしゃ巻き込まれてることも何をいうてることもさっぱりわかんなかったよー。

さ、冬ソナ始まったわ(笑)

コメント:くら@管理人 12月21日 20:54

 さ、レポート600文字どこを削ろうかorz
1階では「愛の水中花」を歌う男の声が聞こえてきます(笑)

■eriねぇさん
 今日もやってくれましたよ、ミスガラモン。呆れてものも言えない。
この会社に入って上司に恵まれたことないやorz

>巻き込まれてたのね♪

 そうですよー。
それでもねぇさんは比較的上手にかわしてると思います。
外出する機会が多いのは羨ましいッス(笑)

ハンズフリーホン

 車でのケータイが違反となってから、かなり売れているハンズフリーホン。さっき街中で歩きながら使ってる人を見たけど、出来ればやめたほうがいいと思うぞ。「なに笑いながら独り言いってんだ、コイツ」状態。

コメント:eri 12月29日 17:43

ごめん。

ハンズフリーホンしてなくても、突然笑っちゃったりしてます。

さすがに独り言はないけど。


あ、ひかないで・・・・

コメント:くら@管理人 12月29日 22:22

■ねぃさん

>ハンズフリーホンしてなくても、突然笑っちゃったりしてます。

 いや、なんかねぇさんらしくて素敵です(笑

今頃ヨッパなんだろうなー、うらやましいなぁー。

立てよ国民!

 朝からガラモンが演説ぶってます。所々に間違った知識や誰でも知ってることをちりばめながら。たまに入るつっこみに一瞬止まる。そしてそれに答えず話を先に(笑)。自分のお客の事を他人に演説しても無駄ですよ。そんな自分に酔ってるようです。とりあえず喧しい。

コメント:eri 12月29日 13:04

自分のお客をうまいこと、わたしへ移行させようとしている攻防。

とりあえず今日は逃げたけど、覚えてないんだろうなー(笑)

コメント:くらくしょん@管理人 12月29日 15:14

■ねーさん

 え、もうサービスが終わろうとしてるお客の後始末をさせようとしてるんですか?
それはそれでなんか「らしい」ですよね(^^;

 最初から参加しようとせずに知らんふりしてる私の方が実は悪者かも(笑)

火の用心、ちょんちょん

 年末恒例の掛け声が聞こえてくるッス。巡回お疲れ様です。でもキーボードを打つリズムがおかしくなるぐらい見事にばらばらッス。・・・微笑ましいと言うか、おつかれさまです(^ー^;

コメント:愛パパ 12月30日 00:28

 あれは「火の用心」って言ってるのが最初わからなかったよ。
 「おぉー!」って聞こえてた。スペースハリアーか(笑

コメント:くら@管理人 12月30日 09:24

■愛パパ

 確かに判らないで聞いたらこもった音で「おお〜〜!」って聞こえますね。
 こっちも結構な人数で巡回してるみたいなんですけど、それぞれがバラバラなので最初聞いたときに地響きなように聞こえて、いったい何やと思ったらその後に拍子木の音がバラバラに(笑)聞こえたので「ああなるほど」と納得しました(笑)

仕事納め

 本日にて今年の営業が終了。皆々様お疲れさまです。それでは明石へ帰って束の間の休みを体内のアルコール消毒で過ごしたいと思います(笑)

コメント:eri 12月30日 23:48

消毒は早めに。仕事はゆったりと。

実践してまっせー。

コメント:もりた 12月31日 08:40

お疲れさま。
1/2には神戸に戻ってますので、暇だったら遊びにくる?

PS
 今週からADSLからFTTHに替わってます。

コメント:くら@管理人 01月04日 13:37

■eriねぃさん

 いまeriねぇさんの印刷待ちッス(笑)

>消毒は早めに。仕事はゆったりと。

 ほーい、わかりました〜(^^)
でも年末は仕事を早めに、ゆっくり消毒でした!(笑)


■もりたさん

 あけましておめでとうございます(^^;
年末から正月の間は全然PCを開いてませんでした、すいませんm(_ _)m
 カラオケは微妙なところですけど、できるだけ行けるようにしますのでよろしくです(^^)

仕事始め

 うちの会社は今日が仕事始め。しかし世間はまだ休みの所が多いようで、電車も閑散、お店も閉まってる。なんでうちはこんなに休み短いねんorz

コメント:eri 01月04日 21:41

わたしの夏休みのほうが長いぞー!

コピーさえだらけとるしっ。

コメント:くらくしょん@管理人 01月04日 23:12

■ねいちゃん

 休みは長いほどいいぞ〜!
でもその分しっぺ返しが来るぞ〜ヾ(´∇`)ノ

>コピーさえだらけとるしっ。

 ねぃさんが壊した!(笑) とりあえず、それは冗談としてコピー機は私になついてるみたいなので、なんかあったときはいつでも言うてください..._〆(゚▽゚*)

精神障害者について

 ・・・のレポートを書いています。テキストを読んでいると客観的に見た(つもりの)自分に逐一当てはまってるような・・・。やだなぁ。という訳で、俺のことをいたわれよ、おまいら(笑)

ニュルぐるぐる

B助君でGT4。古いジャガーでニュル25周。こんな長いコースを25週も走らせるなヽ(`Д´)ノ
でもタイヤがずるずるになるときちんとドリドリでコーナーをクリアするので感心(^_^;

コメント:福夫 01月11日 08:46

ようやく軌道に乗り始めたGT4。
現在はライセンス取得に奮戦中。
めざせオールシルバー orz

コメント:くら@管理人 01月11日 20:20

えへへ、ライセンスはひとつだけ(w
Bスペックモード楽しすぎで、ライセンスなんてイラネ。
・・・って言ってられないのな。オール金なんて無理だ!
Bライだけで約半分しか金が取れてないのに。

達成率100%は無理だなorz

アンジーオフが・・・

 ミクシィでアンジーのオフ募集してる・・・でも新宿。流石に行けねぇor22

コメント:たい 01月20日 00:43

UGAみたら猛き風にのせてがあった。こんどうとてー

コメント:くら@かんりにん 01月20日 15:27

うがー、うたいて〜よ〜(゚Д゚)

まだUGAは未チャレンジなんだよね。
ほんま行きましょ。今は大阪に篭ってるから行きやすいし(w
タイミング的に3月ぐらいがええなー。

よく使うショートカットキー

第三位:Ctrl+x
 切り取りだけでなく、削除の代わりにも。
第二位:Ctrl+c,v
 オレのブログは切り貼りだらけ。
第一位:Ctrl+z
 元に戻す。オレのブログは失敗だらけorz

コメント:eri 01月28日 23:14

Zはよくお世話になってます。

小指でzaq♪

コメント:くらくしょん@管理人 02月07日 00:37

>Zはよくお世話になってます。

 私も指の動き悪いからどうしても必要です(笑)

>小指でzaq♪

 ケーブルテレビ引いてる人しかわかんないッス(笑)
私も昔、ZAQユーザーでした。

こんな夢を見た

 近くの船着場のある広い水面の前に立つ私。船に乗りたいのだがポケットには真中に四角い穴の空いたコインが4枚。あと2枚足りない。そして途方に暮れているうちに目が醒めた。・・・なんかヤバイッス(笑)

コメント:たい 01月25日 15:51

ポケットがあるということは服は着てたんだにぇ。

クロサワネタかなにかで宇宙家族カールビンソンを思い出すた。
そしてるくるくを思い出した。
さらに山川草木敵味方栄枯盛衰もだめぽ

コメント:くらくしょん@カンリニン 01月26日 13:09

■ たい

>クロサワネタかなにかで宇宙家族カールビンソンを思い出すた。

そうそう、クロサワ意識しますた、タイトルとか。
調べるとクロサワのは漱石の作品が元らしい。

詳細を書くと実は夢の船はフェリー。水面は舞鶴の岸壁。船着場は新日本海フェリー(笑)
チケットの支払いの段になって「六文です」といわれて「え?」と思いポケットを見たら一文銭が4枚だったのだ(笑)
きっと死後も三途の川を渡れず現世を彷徨うという暗示だろう(笑)
空は輝く南無八幡とも言うし。<一応絡んでおくね(笑)

親がもうすぐ北海道に帰るので舞鶴まで送ってと言われていたのでこんな夢を見たのかも。

コメント:eri 01月28日 23:13

>きっと死後も三途の川を渡れず現世を彷徨うという暗示だろう(笑)

不死身なん?


コメント:くらくしょん@管理人 02月07日 00:33

>不死身なん?

 成仏できないだけっす(笑)

泥棒タレント

 ヤフーのニュースに。番組名が書いてあったので調べたらあっさり判明、それどころかはてなに思いっきり書いてあるし。ホントならちょっとえげつないな。未成年だし。最近叩かれ気味なのでやばいかも。

最近の若い子は…

 ドラえもんのひみつ道具を詳しく知らない。同世代なら多少マイナーな道具の話も通じるのに。と、とある掲示板を見つつ思った。

コメント:たい 03月02日 16:06

同世代でないのでマイナーなものは知りません。
おこのみぼっくすがわりと好きかも
一番すきなのはオシシ仮面…は道具じゃないよな…

コメント:愛パパ 03月03日 01:58

ソノウソホントさえあれば、何も要らないような気がするが…。

宙づりオシシ仮面も萌えだが、ライオン仮面とともに灰になった(?)女の子が勿体なかった。
何よりの疑問が、ライオン仮面の原稿待ちをしていたおやじに「ちょいまち」としっぽをギュッと引っ張られても何ともなかったドラえもん。姿が消えたり、スイッチが切れたりするのでは…?
あと萌えといえば、あらわし仮面に助けられた女の子。「キャーッ」とかいってトゲトゲプレスされかかるトコとか。そして、平和の為に日夜宇宙人を頃しまくる、血を見るのが大好きなUFOレンジャー…!

コメント:くら@管理ライダーV3 03月03日 11:34

■たい

>同世代でないのでマイナーなものは知りません。

 こらー。と一応怒っておく(笑)
多少ならともかく、本当にマイナーなのは愛パパに任せておきます…(^_^;

 オシシ仮面といえば、やられシーンの絵に妙なリアルさがあって、20何年も経つ今でも頭に焼きついて離れません。


■愛パパ

>ソノウソホント

 確かのび太のパパに岩割らせた話のやつですよね。

>「ちょいまち」としっぽをギュッと引っ張られても

 私もこれつっこみましたよー。フニャコフニャ夫ですよね。
 なんか色々思い出してきましたよ。たしか「あらわし仮面」も「UFOレンジャー」ものび太の見てたテレビ番組ですよね。

 「ドラえもん大百科」読み潰したあの頃が懐かしい…。

コメント:ドメインアダルトレンタルサーバー 05月10日 22:43

こらー。と一応怒っておく(笑)
多少ならともかく、本当にマイナーなのは愛パパに任せておきます…(^_^;

思い出した替え歌…

♪静かな湖畔の森の陰から、「もう、わしゃ嫌ぢゃ」とタコ嘆く。タコー、タコー、タコッタコッタコー
…すばらしき感性の小学生時代のオレ(違

コメント:eri 03月12日 22:04

♪静かなこ○んの森の影から・・・


…すばらしき感性な隠居時代のわたし(涙)

(ごくせん、入ってません)


コメント:くらくしょん@管理人 03月12日 22:52

■eriねぇ

 ノーコメントっす(笑)
まぁ、隠居だったからということで(w