サイトトップ 50音順 | あ行 [148人] | か行 [126人] | さ行 [96人] | た行 [96人] | な行 [63人] | は行 [103人] | ま行 [100人] | やらわ行 [88人] |

夏だ!イケ麺キャンペーン

ファミリーマートニュースリリースより引用。

【若手芸人達による「こだわり麺工房」即売会】

 キャンペーン期間中、「こだわり麺工房」の発売に弾みをつけるために、ワタナベエンターテインメント所属の若手芸人22組が全国各地のファミリーマート約600店舗に『見習い店長』として出向き、「こだわり麺工房」の即売会を実施いたします。
※若手芸人22組のプロフィールは別紙参照
※ 実施予定店舗に関しては、キャンペーン特設サイト(URL:http://www.ike-men.com)
 にてキャンペーン期間中ご確認いただけます。
 
 この即売会の状況は、6月28日(火)からキャンペーンのPC特設サイト上で公開し、キャンペーン情報や商品情報、お笑い芸人の生の声等がブログを通してご覧いただけます。


<実施期間>:2005年6月28日(火)から7月11日(月)

<実施概要>:
上記実施期間内のうち、原則1組当たり10日稼働(1日1~3店舗×10日稼働×22組=約600店舗)し、ネタ披露などを通じて販売促進活動を実施予定。

 URL:http://www.ike-men.com

 エキサイトブログを利用して構築されています。
 ネプチューンのブログを中心に、若手のお笑い芸人22組のブログがあり、全国に飛び回って一日店長としての様子を携帯から更新されています。自宅近くのファミリーマートに若手芸人がくるかもしれないので一通りチェックしてみましょう。

 22組の芸人の名前を列挙しておきます。

 ネプチューン、安井順平、18KIN、パラシュート部隊、コア、ゴリけん、ハロ、Dice、我が家、あれきさんだーおりょう、宴人、クールポコ、ヤポンスキー、タリキ、るんるん、カプリコーン、キッチン、アテンション、すくーる・ぞーん、EE男、ワンクッション、THE石原、ぽんぽこ

投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2005年06月29日 11:47 】

MSN HOTサークルチャレンジ2005

MSN HOTサークルチャレンジ2005
「MSN スペース」でサークルのブログをつくって、PR。ユニーク サークル グランプリ 2005 にエントリーし、ブログをどんどん盛り上げれば、サークルの活動資金として100 万円をゲットするチャンス。さらにユニークなサークルは、FM ラジオ「J-WAVE」の番組に出演して PR するチャンスも!

 …という企画をされています。これだけなら取り上げないんですけども、このような審査員の方々がブログを持つようになりました。以下の4人です。

松尾貴史:http://spaces.msn.com/members/matsuonohotmail/
おぎやはぎ:http://spaces.msn.com/members/unique-ogiyahagi/
安めぐみ:http://spaces.msn.com/members/unique-mgyasu/
小栗旬:http://spaces.msn.com/members/unique-shoguri/

 審査員としての内容以外のことも、そして審査が終わってからも継続して書いていただけることを期待します。
 

投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2005年04月07日 01:55 】

有名人ブログのブログパーツ

 「有名人ブログのブログパーツ配布所」(管理人:feedsさま)にて、有名人に関連した話題を提供しているブログを表示して、自動的に更新してくれるというブログ用のパーツを配布されています。

 特定の有名人に言及しているブログの情報をあつめて表示されるようになっています。
 ブログのソースの表示させたい部分に配布されているソースを埋め込むだけですので比較的簡単です。サイズ的にも左右のカラムに収まるサイズで使い勝手はよいと思います。
 ちょっと当ブログではうまく表示されなかったのですが、後ほど確認します。今のところ数は多くはないですが、自分がファンの有名人のブログパーツがあればぜひ埋め込んでみてはいかがでしょうか。

追記:コメントにてご注意いただきました。というわけで、このように表示されます。
投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2005年02月03日 15:19 】

casTYの有名人ブログ

 光回線問屋のTEPCOひかりのブロードバンドコンテンツであるcasTYにて「マイホームページβ版」というブログサービスが開始されました。その中で多数の有名人ブログが開始されています。こちらでも順次掲載させていただきたいと思っております。

以下の有名人のブログが開始されています。

石田靖:「なんでやねん!」
井手らっきょ:「らっきょの裸一貫」
芳本美代子:「みっちょんダイアリー」
風見しんご:「しんごトーク」
池田聡:「柔術パラダイス」
永島浩之:「立派な大人になりたい!」
益子直美:「マスコのアタック日記」
生稲晃子:「生-ina's ...」
吉野紗香:「黄色いお家」
千原兄弟:「がんばれ!いちおか」:マネージャーのエントリーもあり
金山一彦:「キンタの小冒険(仮)」
沢田知可子:「たまゆら茶房」
さとう珠緒:「マネージャーなぐらっち日記」:マネージャーによるブログ
中川家:「スタッフダイアリー」:スタッフによるブログ
カリカ林:「林ステーション(仮)」:すいません、どなたかまだ調べてません。


 ブログはトップページを設けて、そこから通常見るようなブログへのリンクされている格好となっております。
 こちらのトップページについて思うのですが、有名人のブログを見る人はその有名人を知った上で見に来るはずなのでトップページを経由しないとエントリーが見れないという点と、トップページでその有名人の情報の配信しているケースがありますが、ブログのエントリーとして配信したほうがRSSにも載ってくるので有効ではないか、というこの二つの点が気になります。
 また最上部にcasTYのバナーが堂々と場所を占めているのも興を削いでしまっているような気がします。
 まだβ版とのことですので今後を期待しております。

投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2004年11月17日 22:42 】

有名人のマネージャーなど

ブログ名
間寛平スパルタスロンへの道
URL
コメント トラックバック
ブログツール
ブログ名
北出菜奈ラウンジ
URL
コメント トラックバック
ブログツール
コメント
 上は間寛平さんのマネージャーさん、下は北出菜奈のスタッフ、関係者によるブログ。本人でなく、有名人の身近な人から見た様子が見れるという点で面白いのではないでしょうか。
ソース
ボン大塚 さま、TOMさま情報です。ありがとうございました。
投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2004年11月10日 13:00 】

夕刊フジのブログ

ブログ名
夕刊フジBLOG
URL
コメント× トラックバック
ブログツール
コメント
有名人ではないですけど・・・中高年向きの夕刊紙として定番となっている「オレンジ色の憎い奴」、夕刊フジがブログにて配信されるようになりました。これまた最近配信されたMovableType3.0にて構築されているとのこと。もともとインターネット版夕刊フジの「ZAKZAK」がありましたが差別化されていくのでしょうか。

 特徴としては、今までは記事が新聞になってから初めて読めたのですが、タイムラグがなくなるので記事のリアルタイム性が上がります。また、ブログらしくそれぞれの記事がカテゴリごとに分けてあるので普段は取って置くこともなく、降りた駅のごみ箱に棄てられる運命だった夕刊紙。「ちょっと前に読んだあの記事がもう一回が見たいんだけどなぁ」と言うのがブラウザを開くだけで簡単にできるようになるとおもいます。そして配信された記事にトラックバックを打つことが出来ます。これは各自の使い方次第になるとおもいます。

 最近は普通のインターネットサイトの見ることができる携帯電話(通称「京ぽん」)があるので、今までは帰りの電車の中で、あのちょっと小さめな紙面を窮屈そうに広げながら帰る代わりに、ちょっとポケットから携帯電話を取り出して、記事をチェックするのがこれからのお洒落な中高年のあり方かもしれないですね(^-^;
さすが、オレンジ色の憎いやつ(笑)
ソース
Yahoo!より
投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2004年07月23日 13:35 】

日本ブレイク工業の専務

 「人気blogランキング」に登録させていただいておりまして、たいした宣伝もせずこっそりリンクを貼ってるだけにもかかわらず、ずいぶん上位に付けさせていただいております。「人気blogランキング」様への御礼の為にバナーを貼り付けておきます。実は点数制のようですけどよくシステムを知らないまま登録してるのでもっと最適化すれば上位に行くかな(^_^;

banner.png


日本ブレイク工業 専務の部屋
 http://nbk.air-nifty.com/senmu/

コメント:○
トラックバック:○

 社歌として史上初のオリコンチャートランクインにより、去年一部に熱狂的なファンを作った?日本ブレイク工業の専務さんのブログの情報がやじうまWatchにありました。有名人としていいもんだか判んないですけど、とりあえず紹介しておきます。社歌の誕生秘話もエントリーされてますよ。DVDが発売されてました。

投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2004年06月22日 22:53 】

政治家専門 Blog サイト

Yahoo!ニュースより

選挙情報専門サイト「 Election. 」を運営する有限会社エクセレンスと 株式会社イーハイブ・コミュニケーション は2004年6月10日、政治家 Blog 総合サイト「 ele-log 」を開始した。

ele-log は、Blog を利用して、国会議員と立候補予定者の時事に関する意見の発信と、有権者が各議員の意見を比較できることを目指して開設された、政治家の Blog 総合サイト。

同サイトに参加している議員は、各自のホームページとリンクしながら、Election. が提供するニュースに、コメントやトラックバックを使って発言することが可能で、議員専門 Blog は、それぞれの議員の日記やコラムのようなコンテンツとなり、有権者は迅速かつ正確に、各議員の意見を知ることができる。

現在同サイトに参加している議員と立候補予定者は19名。


ele-log(エレログ) 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家Blog

 ウォーブログに見られたような即時性があり、これぞブログらしいブログの使い方だと思います。ただ、トラックバックは「現在のところ、NEWSブログへのトラックバックは"ele-log"会員のみ受付中」とのことです。外部からの意見を受け入れる為にもこのあたりは開放してほしい所です。

投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2004年06月11日 15:26 】

いきなり偽者かいな(^^;

 こちらの記事によりスタパ斉藤氏のブログと思われたものが偽者だったことが判明。その当のブログを読んでみると否定していますね。トラックバックとコメントができなくなってるようですが。

 ともあれ、私にゃ真偽の判断は付かないんで(めんどくさいというのは秘密)、当面エントリーを削除しておきます。

投稿者【 KLAXON 】 投稿日時【 2004年05月09日 00:17 】